2007-8-19 Sun

ねこなべ

アホなことに殆ど寝ていない。BSのスター・トレックやら、ヒッチコック劇場を見て夜を明かす。懐かしいなぁ。

他に、今年シカゴで大発生していたアメリカの17年ゼミの話もやっていた。

17年に一度の珍味としてチョコレートコーティングして食われていた。(註:本当)

大発生というのは聞いていたが、大発生というから今年は特に多いのかと思っていたら、この種類の蝉は地域集団毎に17年周期でしか発生しないそうだ。

アメリカ人は蝉を知らないというのは有名な話だが、中西部で長く暮らしていればそうでもないらしい。

因みに、蝉が毎年羽化する日本でも、多い年と少ない年があり、これも素数周期になるといわれている。

レインボーブリッジ入口のループ

会場が見えてきた

まきさんの提案で、品プリから一緒にタクシーに乗ることにする。

新宿からだと臨海線直通に乗れば済むことなのだが、ホテルをチェックアウトしているし、帰りの新幹線を品川から乗れば荷物を置いておくのに都合がよい。

と言うことで、品川に寄るために7時に電車に乗るも、間違って中央線に乗りって千駄ヶ谷で引き返す。余裕はあったので、別に問題はなかった。まだ早いので、会場前の一般行列の人々にも余裕が見て取れる。

今日はこの辺

ねこなべはディスプレイ素材ですよ

ワシントンホテル前でタクシーを降り、会場へ。

昨日、猫鍋の材料を買ったせいで金が足りないので、ガレリアにあるATMを使ってみた。

東京三菱UFJ銀行と東京スター銀行のATMは8時から開いているが、東京スター銀行のほうは他の都銀のカードが使えないらしく、試してから東京三菱UFJの方に並び直す人が多数(^^;

最初から並んでる人数が違うんだから、おかしいと思うべきである。

ねこなべはディスプレイ素材ですよ

ねこなべ第2形態

ねこなべは知ってる人がちらほらいて反応が楽しい。

ディスプレイ台として使ったら何が何だかよく判らなくなった。失敗だ。

まきさんが寄ったときに第2形態を作って行った。こっちの方が判りやすい。

例によってピクトチャットする。前回に見かけた方と結構繋がって嬉しい。

しかし、人が多すぎて接続が悪く、よく接続が落ちる。更に、DSが2回フリーズする。これも接続が悪すぎるせいだと思う。

橘嬢から、銚子電鉄のぬれせんべいと、ラスクをの差し入れを頂いた。ねこなべ第2形態の写真にペットボトル保冷バッグに立て掛けてあるぬれせんべいが写っている。

謎のオブジェ

階段の右側で女の子が歌っている

15:00過ぎて撤収。タクシーで品川へ。品川駅を外から見るのは初めてだなぁ。

荷物を更に品プリ側の階段脇のロッカーに入れ、とりあえずご飯食って帰ることにする。

品川駅の直近はオフィス街で、なんかこう食べ物屋を探す雰囲気ではない。良く見れば居酒屋とか無いわけではないが。

一通り見て回った後、結局はアトレ上に上がり、つばめKITCHENでハンバーグ食べる。お勧めのブロッコリーが美味しかった。

港南口の階段の下で女の子が歌っていた。何者だろうか。

美味い

駅構内でお土産を買う。ずんだ餅は冷凍で、日保ちしない。大福も生物。この二つは自分で食うために買った。美味しかった。

ずんだ餡どら焼きと、天下太平という鯛のの形をした饅頭をお土産にしたが、どら焼きの方は持って行くのを忘れて結局自分で食ってしまった。

新幹線が広島の大雨と落雷のせいで、信号故障のため大幅に遅れた。三河安城で止まっているとき、まきさんから浜松で缶詰になっているというメールに気が付いた。が来た。他にも友人が影響を受けていた。

1時間11分遅れで新大阪に着いた。もうちょっと遅い便だったら終電に間に合わないところだ。

[BACK]

Copyright© 2007 Fu-Jin All rights reserved.